カテゴリー「2004年10月」の記事

10月31日(日曜日)

1031

ひさびさの休み。なのに体調がすぐれない。

原稿書いたり、近所に新しくオープンしたスーパーに行ったりして

まったりと過ごす。まったりし過ぎて外出時*istDちゃんを忘れ、

この作品は携帯電話で撮影しました。

セピアモードってやつで撮影したんだけど

なんか赤っぽい感じに仕上がりました。

もう10月も終わり。はやいねぇ。

10月30日(土曜日)

1030

一晩中撮影していると、森付近で夜が明けてきた。

とてもいい天気で、駒ヶ岳が夜明けに浮かび上がっていました。

定刻に札幌に着くが、またまた風邪っぽくなり

早々に帰京。

10月29日(金曜日)

1029

「カシオペア」の取材。

A個室「スイート」の撮影だったんだけど、

残念ながら最後尾ではなかった。

あの部屋はどんなコネがあってもとれないらしい。

「コイズミさんでもJR東日本の社長でも無理です」

と営業の方もいってました。

はぁ~乗ってみたいなぁ~。

10月28日(木曜日)

1028

歯が折れたので歯医者に行く。

親友が船橋で開業しているので少し遠いけど

そこで治療してもらってます。

行きの武蔵野線で線路をパチり。

フォトショで少し絵みたいに加工してみました。

10月27日(水曜日)

1027

マグロのセリ取材のあとマグロ料理などを撮影。

さすがに美味しかったっす。

湯川駅の駅名板をパチり。

海を輝かせる太陽は力強く、秋とは思えない陽気でした。

夜、帰京。

10月26日(火曜日)

1026

一日中取材。

サンマのなれ寿司を撮影したが、オイラにはちょっと微妙な味でした。

食べれるんだけど、ギリギリアウトって感じ。

30年ものなんて、ドロドロになっててまるでチーズのよう。

やっぱりあの味はノンベぇじゃないとわからないのかしらん。

宿泊が紀伊勝浦駅前のホテルだったので、

ホテル前で信号をパチり。

10月25日(月曜日)

1025

昨日門司から帰って来たと思ったら、今日はもう熊野です。

新聞社HPの旅企画の取材です。

熊野古道などの撮影。世界遺産に登録されただけあって、

平日なのにすごい人出でした。

紀勢本線の線路脇に輝くススキをパチり。

10月24日(日曜日)

1024

一夜明けてみると地震が大変な被害をもたらしていたことが

明らかになった。

被災地の皆さんにはどうにか頑張って

この窮地を脱してほしいと思わずにはいられない。

鉄道記念館でかわいい電車達をパチり。

10月23日(土曜日)

1023

今日も門司エリアをウロウロ。

夜、ライトアップした門司港の駅舎を撮影。

噴水もライトアップされるのでなかなか幻想的でよかった。

何度見てもいい駅舎です。

新潟で大地震が発生。

この仕事がなければ只見線にSL撮りに行っていたので、

どうだったことやら。

上越の200系が脱線していたが、けが人がないと知り一安心。

10月22日(金曜日)

1022

役場の方に案内したいただきながら、門司エリアを取材。

途中で九州鉄道記念館に行った。

581系のJNRマークに太陽を反射させてパチり。

他にも宮原線のサボをつけたキハ07なんかもあって楽しかった。

ちゃんと屋根があるので小樽のような惨事にはならなそうで一安心。

ミニ鉄道公園の車両もよくできてていい。

またゆっくり行きたいなぁ。