カテゴリー「2004年11月」の記事

11月30日(火曜日)

1130

今日で11月もおしまい。

月末ということもあり、事務所でバタバタと過ごす。

街も車も、心なしか慌ただしく感じた。

11月29日(月曜日)

1129

関東近辺で紅葉の撮影。

今年の紅葉は今イチだけど、

何気なく行った線路脇には

鮮烈な赤がありました。

11月28日(日曜日)

1128

埼玉県の越谷は海からすげえー遠いんだけど、

綾瀬川の水が引き、中州ができる午後には

どこからともなくカモメがやってくる。

きっと美味しい餌があるんだろうけど、

わざわざ越谷までこなくてもねぇ。

とりあえずパチり。

11月27日(土曜日)

1127

またまた船橋の歯医者さんへ。

京成の船橋駅は今まで地上で、

踏切が大渋滞を巻き起こしてたんだけど、

ようやく片線が高架化された。

もうすぐ手動の踏切ともお別れです。

記念に一枚。

11月26日(金曜日)

1126

今日は年に1回のJRPSの総会とパーティー。

前に京葉高速鉄道の5000系に乗って感激したと書いたけど、

今日はなんと東京メトロの5000系。しかもアルミ車!

夜、パーティーに出席していただいた東京メトロの方に聞いたら、

なんともう1編成しかないんだって。ラッキー。

11月25日(木曜日)

1125

青森から八戸に移動中、南部縦貫鉄道の天間林駅跡に寄った。

線路もはがされ、ホームも半分なくなっていたけど、

駅舎だけがぽつんと残されていました。

荒れ放題の駅舎内にしばし佇む。

かわいいレールバスがトコトコと走った

当時の面影はどこにもなく、胸が苦しくなった。

11月24日(水曜日)

1124

取材2日目は弘前の洋館とフレンチ。

弘前にはたくさんのフランス料理屋さんがあり、

お店も味も、かなりレベルが高くてびっくり。

撮影後、ひっそりと走る弘南鉄道をパチり。

11月23日(火曜日)

1123

今日から新聞社のHPの旅企画で青森へ。

うれしいことに最初の取材は「きらきらみちのく」の同乗!

でもほとんどお客さんが乗ってなくてビックリ。

「はやて」ブームがさった今、なかなかキビシそう。

列車はとってもいいんだけどなぁ。

大湊線で輝く線路をパチり。

輝く太陽を添えて。

11月22日(月曜日)

1122

朝、蒲生駅で輝く線路を

多重露光でパチり。

一日中原稿に追われる。

11月21日(日曜日)

1121

ガクトと川口グリーンセンターへ。

istちゃんを忘れちゃったので、携帯電話で

おとぎ電車のEF200をパチり。

金魚すくいをしたり、虫取りをしたり、

楽しい休日でした。