カテゴリー「2004年12月」の記事

12月31日(金曜日)

1231

大晦日も大雪。

雪の中疾走する103系をパチり。

前面についた雪がかっこいい。

これが今年のラストカットになりました。

4月にはじめたこの一日一鉄、

なんとか続けることができました。

来年もがんばりますので、よろしくお願いいたします。

12月30日(木曜日)

1230

今日は一転していい天気になるという。

雪晴れを期待して、またまた秩父線に行く。

27日に仕事納めしたはずなのに、結局晦日まで撮影でした。

でも気持ちのいい雪晴れで、今までにない冬のイメージが撮影できました。

再来年のカレンダーが楽しみ~。

午後にはすっかり日陰になったけど、蒼い谷に浮かび上がる木の雪が、

咲き誇る花のように幻想的でした。

12月29日(水曜日)

1229

朝5時、目をさましたが雪はなく窓の外は曇り空。

でも念のため西武秩父線に行く。

吾野くらいまでは雪もなく、がっかりしていたが

トンネルをぬけると雪国でした。

午後には山もすっかり雪化粧。

とてもいい写真が撮れました。

12月28日(火曜日)

1228

正月休みの一日目、ガクトが海に行きたいと言った。

それじゃあと茨城の海へ。

カニを捕まえたくて磯を探しまわるけど、見つからなかった。

帰り道、鹿島鉄道の桃浦で夕景をパチり。

美しい夕景に浮かび上がる列車のシルエットが印象的でした。

帰り道、ラジオで明日関東が雪との情報を知る。

西武鉄道のカレンダーを請け負っている関係で

東京に雪が降ったら正月休みどころではない。

あわてて近所のタイヤ館でスタッドレスを履いた。

12月27日(月曜日)

1227

今日は会社で宛名印刷。

ヤマとマッちゃんと三人で宛名データを整理して

やっと打ち出し始めたのが夜8時。

結局最終でも終わらずヤマに任せることに。

今年はこれで仕事納め。

一年間お疲れさまでした。

12月26日(日曜日)

1226

一日中プリンターで年賀状を出力。

毎年まいとし早くやろうと思ってるのに、結局年の瀬に。

会社全体の年賀状なので、枚数も600枚になるので

印刷するのもケッコー大変。

空になったインクカートリッジが山になってました。

12月25日(土曜日)

1225

今日はクリスマス。

目を覚ましたガクトが

ツリーの下に置かれたプレゼントを見て

嬉しそうな顔をしたところを、嬉しそうに見た。

メリークリスマス!

12月24日(金曜日)

1224

クリスマスイブだというのに

新型列車の試運転の撮影。

晴れの予報なのに雲が多くてがっかり。

天気の神様から素敵なクリスマスプレゼント

はもらえませんでした。

12月23日(木曜日)

1223

今日は休日。

ガクトと二人で映画「ポーラーエクスプレス」を観た。

4歳のガクトははじめての映画館でしたが、

なんとか最後までちゃんと観れました。

絵本よりもかなり刺激の多い作りでしたが。

蒲生駅でカップルをぱちり。

クリスマスが近いからね。

12月22日(水曜日)

1222

先日のHP取材の続きで

鶴見でブラジル料理や沖縄料理の撮影。

撮影前、鶴見線の国道駅にブラり。

改札口の周りは、さながら昭和の映画セットのよう。

この高架下がリニューアルされる前に

いつかじっくりと撮りたい場所です。