カテゴリー「2004年7月」の記事

7月31日(土曜日)

731

佐世保で泊まったワシントンホテルの窓から

佐世保線と海をパチり。

天気予報では晴れだったけど、台風が近づいているせいか

なんだか不安定な一日でした。

夕方、飛行機で東京へ。

7月30日(金曜日)

730

今回はいちおう鉄道誌の取材だけど

食べ物取材がほとんどなのが残念。

夜、佐世保駅前のちゃんぽん屋「笑ちゃん」で

食べたらこれが大当たり。

佐世保にいったらぜひオススメよん。

食後、南国らしいソテツと駅舎をパチり。

7月29日(木曜日)

729

今日から3日間「旅と鉄道」誌の取材で長崎へ。

快晴の中、松浦鉄道をパチり。

国鉄時代に1度撮影して以来なので

本当に久しぶりだったけど、運転本数も多くなり

ビール列車などの企画もあって

なかなか頑張ってました。こういう鉄道にはホント頑張ってほしいっす。

7月28日(水曜日)

728

今日が原稿の締め切り。

一日中原稿を書いて、夜の11時頃メールで送る。

昼間にはとてもいい入道雲が

夏を満喫していました。

7月27日(火曜日)

727

今日も「トランヴェール」誌の特写で

東京駅で粘る。去り行く新幹線のイメージを狙ったが、

E4やE2などの新型はテールライトがLEDなので弱々しく

絵にならない。結局200系を待って撮影した。

古い新幹線のテールライトはヘッドライトに赤いフィルターをかけるため

強烈で絵になる。撮影後CAPA編集部のHさんと夜11時頃まで打ち合わせ。

お疲れさまでした。

7月26日(月曜日)

726

東京駅に行って撮影をしたり、

原稿を書いたり、振込をしたり、バタバタと忙しくしているうち

1日が過ぎた。

夕方有楽町で新幹線をパチり。

季節外れのクリスマスみたいな写真になっちゃいました。

7月25日(日曜日)

725

一日中自宅で原稿を書く。

夕方には家にいるのに遊んでもらえない

ガクトの不満が爆発。

仕方ないので武蔵野線の見える公園に行って遊んだ。

楽しそうにユニークな滑り台から下りてくるガクトと

103系をパチり。いい気分転換になりました。

7月24日(土曜日)

724

今日もCAPAの企画用にひまわり畑のある

成田ゆめ牧場へ。

ひまわり畑の迷路の周りにはなんと

ナローゲージが敷かれていて

サカイワークスのDLがゆっくりと走っていました。

元気なひまわりと一緒にパチり。

7月23日(金曜日)

723

今日はCAPAの企画用に

モデルの市川円香ちゃんを撮影。

どこで撮ってもいいということなので、

どうせならと飛鳥山公園の都電の前でパチり。

暑いのにとってもがんばってくれた円香ちゃんでした。

かわいかった~ぁ。

7月22日(木曜日)

722

暑い。ホント暑い。

これでも昨日よりはぜんぜん涼しいらしい。

北海道帰りのオイラにはキビシい暑さでした。

ひまわりもオイラもぐったりです。

長い間留守にしていたツケがまわって

バタバタした一日でした。