カテゴリー「2004年9月」の記事

9月30日(木曜日)

930

かみさんの産院に付き添う。

赤ちゃんも母体も順調とのことで一安心。

電車の風景まで、なんだかほんわかムード。

 

9月29日(水曜日)

929

甘エビ「ひすい娘」などの取材。

その後、フォッサマグナミュージアムに行って、ひすいの原石などを見る。

いままであまり鉱物には興味がなかったんだけど、

ひすいの原石をなでなでしたら、ちょっとぞくっとした。

なんかはまりそう。

帰りは糸魚川から「はくたか」「Max」パターンで帰京。

糸魚川駅には一般色のキハ52がいて感激。

こんど走りを撮りたいなぁ。

9月28日(火曜日)

イヨボヤ会館でサケ見て、サケの酒びたしの取材のあと

料亭でサケ料理。

昨日はキノコづくしだったけど、

きょうはサケづくし。

「いなほ」「北越」で糸魚川に移動するため村上駅に。

するとなんとホームにまでサケが!

サケに取り憑かれたか!?(もういいって)

9月27日(月曜日)

新聞社HPの旅取材で新潟へ。

行きのMaxたにがわはE4系でガラガラ。

ふと下をみると東北線の列車が並走していたので、

Maxの窓越しにパチり。すれ違ったので面白い写真になった。

入広瀬村でキノコづくしの取材。キノコは嫌いじゃないんだけど、

あまりのキノコ波状攻撃に気持ち悪くなる。

その後一気にレンタカーで村上まで移動。

疲れたので寄ったコンビニで、

無意識のうちに手には「きのこの山」が!

キノコに取り憑かれたか!?(単なる甘党)

9月26日(日曜日)

泊まったリゾナーレ小淵沢というホテルには

波のでるプールがあったので、チェックアウトまで水遊び。

夕方小海線の大カーブにいったらほとんどススキが刈り取られていてビックリ。

今年は撮影しようと狙ってたんだけどなぁ。

ムリムリ撮影して帰路へ。

なんと渋滞20キロ。家族サービスもけっこうツライっす。

9月25日(土曜日)

妊娠中のかみさんのお腹はもうパンパン。

こりゃもうすぐ動けなくなるなぁと思い、

出産前の最後の旅行に出かけた。

勝沼でぶどう狩りしてたらふく巨峰をたべ

小淵沢のアウトレットへ。

そこに汽車の形の遊具があったので

ガクトとともにパチり。

9月24日(金曜日)

HP用にインタビュー撮影。

の社長さんの撮影だったんだけど、

静かな物腰なのにすごくオーラがあって、

すごくかっこ良かった。

帰り道上野駅で常磐線ホームをパチり。

これがホントの2階建て通勤電車?

9月23日(木曜日)

銀座のMacストアに行った帰り、ひさしぶりに日暮里に寄った。

去年の9月まで5年ほど日暮里に住んでいたので、何もかも懐かしい。

昔よく行った、駅前の又一順(ゆーいーじゅん)という中華料理屋さんで食事。

いつもふざけてヌージュン(ぬーじゅん)と呼んでたっけ。

満足な食事のあと、日暮里駅前の跨線橋から山手線をパチり。

新交通システムの工事が大がかりに行われ、

日暮里の街の風景は訪れるたびどんどん変わってゆく。

ガクトがいつも遊んでた駅前の噴水もなくなった。

すこし寂しかった。

9月22日(水曜日)

今日はHP用にインタビュー撮影。

女性だったので凝ったライティングしたかったんだけど、

時間がなくてけっこう大変な撮影でした。

デジカメだったので助かったけど。

帰り道、近所の鉄橋横にキバナコスモスが咲いていた。

いよいよ秋だねぇ。

9月21日(火曜日)

921

「忘れ物」のイメージ写真を撮影するため

東京圏の駅のベンチをロケハン。

常磐線の三河島駅に行ったら

田舎か?と思うような待合室があってビックリ。

ホームのベンチもいい感じで

結局、三河島での撮影が決定しました。