カテゴリー「2005年1月」の記事

1月31日(月曜日)

131

都電唯一の併用区間である飛鳥山付近。

朝は電車も渋滞にまきこまれ、

見ているだけでちょっと気の毒でした。

1月30日(日曜日)

130

昨年末に生まれたひなのは、

女の子なのにガクトのお下がりばかり。

あんまりかわいそうなので、川口のアカちゃんホンポで

女の子の服を買う。

その間、店の横に置かれたわんぱく線の205系に乗って

ガクトはゴキゲン。鉄まっしぐらのガクトでした。

1月29日(土曜日)

129p

CAPAのCOG企画の脚立用のネジを探しに

超ビックなホームセンター、ジョイフル本田に行く。

茨城県を中心に展開するお店だけど、とにかく超でかい。

工具とか、家具とか、雑貨とか、見ているだけで一日潰れます。

その途中、水海道で関東鉄道のキハ30をパチり。

モノクロにすると国鉄時代の相模線みたいでしょ?。

1月28日(金曜日)

128

午前中住宅雑誌用に建築写真を撮影。

夕方、カシオペアを撮影。

川口の鉄橋越しに流し撮りをしたが、

足回りがいまいち目立たなかったのが残念。

1月27日(木曜日)

127

今日も南国ボケで、寒さが体にキビシ~。

ところでオイラの会社のソバには、

JR貨物の本社がありますが

そこの1Fロビーには鉄道グッズが展示してあり、

鉄ちゃんにはちょっとうれしい。

郵便用のTGVの模型なんかもあるんですよ。

かっこよかったので、フォトショで走らせて見ました。

1月26日(水曜日)

126 気温20℃生活も3日目になると、

すっかり体も夏気分。

飛行機、バスと乗り継いで、

寒風吹く新越谷駅に降りた時には

寒くてマジ死ぬかと思いました。

あぁ常夏の島が懐かしい・・・

1月25日(火曜日)

125

今日は伊良部島に渡って黒糖づくりの取材。

サトウキビを刈ったり、大鍋で煮たり、

とっても楽しかった。

また伊良部島には日本で唯一のジェット機訓練用の飛行場があり、

でかい旅客機がタッチ&ゴーの練習をしていて、

かなりの迫力でした。頭上を飛ぶヒコーキをパチり。

えっ?これぢゃ1日1ヒコーキだって?

だって電車走ってないんだもん。許して。

1月24日(月曜日)

124

今日から3日間、宮古島の取材。

もちろん宮古島には鉄道がないので、

飛行機乗る寸前に、飛行機を入れて遠くに走るモノレールをパチり。

宮古島についたらなんと気温が22度!

Tシャツじゃないと汗ばむほどの暑さにビックリ。

日本も広いねぇ。

1月23日(日曜日)

123

ガクトと東武博物館に行く。

古い東武電車などが置いてあり、なかなか楽しめます。

東武電車も昔はこんなに渋かったんだねぇ。

1月22日(土曜日)

122

お休みの日に久しぶりにオイラがいるので、

ガクトは大はしゃぎ。

自分の部屋にプラレールを広げて

楽しく遊びました。