カテゴリー「2005年12月」の記事

12月31日(土曜日)

1231_000

ふう。ことしも今日でおしまい。

何をやっても長続きしなかったオイラが

1日1鉄を続けて来れたのは

皆様の励ましのメールのおかげです。

来年はもう少しマメに更新します。

武蔵野線の線路脇でかいざいくの花が

自然のドライフラワーになっていました。

その鮮烈な赤を添えて、武蔵野線をパチり。

今年の撮り納めのカットです。

12月30日(金曜日)

1230_000

ガクトの補助輪なし自転車の練習のため公園へ。

こないだまで転ぶからいやだとグズグズだったくせに、

突然乗れるようになっててビックリ。

子供ってスゴいよね。

実はオイラ、小学校高学年まで自転車のれなかったんだけどなぁ。

ケイタイでヘビに飲み込まれそうな205系をパチり。

12月29日(木曜日)

1229_000

お正月の買い出しに行った

近所のスーパーの駐車場から、武蔵野線を撮ってたら

運良くEF65が来たのでパチり。

さすがに年末っぽい雰囲気になってきたなぁ。

12月28日(水曜日)

1228_000

レイルマンフォトオフィスも今日で仕事納め。

会社の年賀状とJRPSの年賀状と、大掃除を終えたらもう夜。

東京ミレナリオで飾られた東京駅をパチり。

はじめて近づいたんだけど、あんなにスゴい人出だとは思わなかった!

さすがに列に加わる気にならず、東京駅だけをサッと撮っておしまい。

12月27日(火曜日)

1227_000

街はまだまだ混んでる。

会社の電話も良く鳴るし、写真貸出依頼も数件あった。

まったく日本人は働き過ぎだ~。

500枚を超える年賀状と格闘してたら、あっとゆーまに夜。

後楽園近くの路地裏で、丸ノ内線をパチり。

12月26日(月曜日)

1226_000

街は年末ムード。

人も車もみんな慌ただしい。

夜、飯田橋近くのお堀で中央線を流し撮り。

ナトリウム灯に照らされた葉っぱが幻想的でいいでしょ?

12月25日(日曜日)

1225_000

ジングルベル、ジングルベル

鈴が鳴る~。今日は楽しいクリスマス。

家族でコレド日本橋でショッピングしたあと、

ガクトが乗りたがっていたつくばエクスプレスで帰った。

少し遠回りだったけど、キレイな夕日を見れて得した気分。

夕日バックでTXを撮れるポイントはないかと

ロケハンしちゃう自分が悲しかったっす。

12月24日(土曜日)

1224_000

今日は楽しいクリスマスイブ。

独身時代のスッパイようなクリスマスもいいけど、

家族で過ごすクリスマスもいいもんですよ。

キレイなツリーの下に、そっとプレゼントを置きました。

明日の朝のみんなの笑顔が楽しみです。

12月23日(金曜日)

1223_000

最近毎日天気がいい。

しかも日本海側は大雪。撮影に出たいけれど

年末で身動きが取れないのが残念。

とても星がきれいだったので

ISO3200に設定して夜空を撮影。

12月22日(木曜日)

1222_000

高田馬場で打ち合わせのあと、都電の早稲田駅に寄った。

ロシア20ミリでホームに飾られていたパンジーをパチり。

とても低い位置なので、ノーファインダーで撮影。

なかなかいいボケ味かも。