カテゴリー「2005年7月」の記事

7月31日(日曜日)

731

ひさびさにお休み。

でも「ひなの」がはじめてのお熱。

めずらしく機嫌が悪く、ちとかわいそう。

オイラはガクトと虫取り、魚取りに勤しむ。

近所の池に行ったら、透明の桜えびみたいのがウヨウヨいて

何かわからないけど捕まえてみた。

ザリガニの赤ちゃんかな?

夕方、表情豊かな雲と、今や貴重になってきた103系をパチり。

7月30日(土曜日)

730

撮影はたまってるのに天気が悪い。

ここんところ週末はホント天気悪いねぇ。

週末しか走らない列車もあるので、ホント困ります。

仕方ないので現像所に行って、

昨日までの撮影分をチェック。

新宿駅付近で総武線をパチり。外国っぽいイメージで。

7月29日(金曜日)

729

今日も新幹線の撮影。

朝の上りには700系の「こだま」号があるんだね。

夕方から私鉄のカレンダー撮影。

馬鹿でかい600ミリなど

重い機材を持って電車でウロウロしたので

おっさんクタクタです。

7月28日(木曜日)

728

鉄道雑誌用に東海道新幹線を撮影。

小田原駅では「こだま」を「のぞみ」が

颯爽と追い抜く。

倒れそうなくらい暑いけど、

夏空が眩しい一日でした。

7月27日(水曜日)

727

私鉄カレンダーと鉄道雑誌のこだま号取材をかねて

小田原へ。梅雨明け以来、久々のバリ晴れ。

さすが台風一過!でもそんなにクリアーな空気ではなかったのが残念。

小田原に近い丘の上から俯瞰撮影。

湘南色の電車が青い海に映えて。

7月26日(火曜日)

726

キター!来ました。台風が。

怒濤の大雨の中を走る205系をパチり。

これで明日は台風一過の晴れに決まり!だよね?

ちなみにオイラ、かな~り大きくなるまで

「台風一家」だと思ってました。

かなりおバカ?

7月25日(月曜日)

725

たまに晴れたりするけど

なんだか一日すっきりしない天気。

でもビルとビルの隙間から見える空は、

意外にドラマッチックな表情だ。

なんか台風でも来て、このもやもやした空気を

吹き飛ばしてくれないかしらん。

なーんて思ってたら、台風が東へ急カーブ。

明日あたりホントに関東に来そう。

7月24日(日曜日)

724_000

今日は私鉄電車の撮影。

一日中すっきりしない天気だったけど、

なんとか撮影はこなす。

ほんとに梅雨明けしたのかしらん?

7月23日(土曜日)

723

E4系撮影のあと、夕方から

新橋でカレー屋さんのメニュー撮影。

突然グラッと揺れたと思ったら

なんと20年ぶりの震度5。

影響で電車は止まっていても、銀座の街はいつもどおり。

ようやく動き出した新幹線と街の人たちを

シンクロさせてパチり。

7月22日(金曜日)

722

鉄道誌用にE4系を撮影した後、

学研CAPA誌のCOG企画の打ち合わせで六本木へ。

大型脚立の試作品を検討。なかなかの出来に期待が高まる。

帰り道、お堀に奇麗な花が咲いていたので

総武線とともに流した。

ピンク色がなかなか鮮やか。