カテゴリー「2006年10月」の記事

10月31日(火曜日)

1031

多重露光モードで、

列車を流し撮りしたあと、

お花畑を流し撮り。

色とりどりな花の風の中を列車が走るイメージで。

205系ってのが、ちょっとイマイチですな。

FinePixF9100

10月30日(日曜日)

10301_2 10302_3

今日はJR西日本の最新鋭検測車

キヤ141の報道公開のため、早朝ののぞみで京都へ。

1mm単位で線路の写真を撮って、それをつなげて画像にするんだって。

スゲー!

連なったライトや検測台車も大迫力。

顔がもう少し派手だといいんだけど、作業用車だからしかたないか。

東海道新幹線を撮影しながら、こだまで東京へ。

FinePixF9100

10月29日(日曜日)

1029

月がとってもあおいから~

ってわけではないけど、きれいな半月。

せっかくなので多重露出でパチり。

画像処理がカンタンなデジカメでも、

やっぱり多重露出ができるほうが楽しいね。

FinePixF9100

10月28日(土曜日)

1028

大学の鉄道研究会のOB会に出て

終電まで楽しく過ごす。

おこちゃまなオイラは、お酒を飲まないので

こんな遅い時間に駅にいること自体が珍しい。

0時近くの新宿駅には、やっぱり魔女やバットマンがいるんだなぁ。

恐るべし新宿。

FinePixF9100

10月27日(金曜日)

1027

パンタの影が走る。

気づけばずいぶん日が短くなったなぁ。

17時にはもう暗いもんね。

実感のともなわないまま

時間だけが過ぎてゆくような、ちょっとコワい気分。

FinePixF9100

10月26日(木曜日)

1026

快速みえに乗って空を見てたら、

なかなか見事なウロコ雲。

踏切を通過する瞬間を狙って

シャッターを切った。

FinePixF9100

10月25日(水曜日)

1025

昨日も今日もとってもいい天気。

パルケエスパーニャなどを撮影し、いい気分。

夕方、ビスタカー越しに夕陽をパチり。

乗客のシルエットがいい感じ。

FinePixF9100

10月24日(火曜日)

1024

今日から3日間、

読売新聞HPの旅ゆ~んの取材で伊勢志摩へ。

東京駅で侵入してくるのぞみを

超アンダー気味にパチり。

ヘッドライトが列車の側面に反射して

なかなかの迫力。

FinePixF9100

10月23日(月曜日)

1023

ホームで電車内を流し撮り。

みんなケイタイに夢中でがっくり。

なんか他に時間の過ごし方ないのかねぇ。

といいながら、

電車ではオイラもついついメール打ったりしちゃうけど。

でもこうして見ると、あんまかっこいいもんじゃないね。

気をつけよっと。

FinePixF9100

10月22日(日曜日)

1022

家で原稿書き。

なのに子供たちがまとわりついて、はかどらないのなんの。

夕方からおばあちゃん家に避難して

ゆっくりと書く。

暗くなる前に原稿を終え、あわてて1鉄に。

木をすかして、武蔵野線を流し撮り!

FinePixF9100