カテゴリー「2006年12月」の記事

12月31日(日曜日)

1231

今日も川手公園へ。

今日はガクトと二人。

家族も、仲間も、

お仕事で出会った人々も

みなさんの理解と協力おかげで

ことしも1年、1日1鉄することができました。

いつもの公園で

いつものように手をつなぎ、

今年最後の1鉄をパチり。

みなさんよいお年を!

EOS1DSMark2

12月30日(土曜日)

1230

今度は自宅の大掃除。

お正月休みらしいいい天気。

大掃除の合間に

いつもの公園に行って1鉄。

今年もずいぶんこの公園に通ったなぁ。

お世話になりました。

たぶん明日も来ると思うけど。

夕陽のギラリを狙ってたら

珍しくすれ違った。

EOS1DSMark2

12月29日(金曜日)

1229

中央線の新型のスジがわかったので

大掃除の合間に1鉄しに行く。

でも事故の影響か、来なかったっす。

事務所の大掃除を終え、

みんなでインド料理で打ち上げして

レイルマンフォトオフィスの2006年は終了です。

FinePixF30

12月28日(木曜日)

1228

ヤマサキに貸していた

ロシアレンズが帰って来た。

いつもの見慣れた夜景も

なんか外国っぽくない?

気のせいか。

レイルマンの業務も

明日の大掃除を残すのみ。

*isrDS

12月27日(水曜日)

1227

いろいろな原稿の締め切りが重なり

キューキュー。

フツーに打ち合わせまであるし・・・。

日本人は働きすぎだぁ。

夜、飛鳥山公園でD51をパチり。

あえて補正せず銀塩っぽく。

*istDS

12月26日(火曜日)

1226

季節外れの大雨。

今日は鉄道カメラマンの有志が集まって

なにか面白いことができないか話し合った。

場所は上野駅前の聚らく。

もうすぐなくなるというこの店は

なかなかいい雰囲気。

もったいないねぇ。

楽しく飲んでいたら、カミさんから電話があり

なんとノロウイルスに感染したとのこと。

ゲゲっ!

FinePixF30

12月25日(月曜日)

1225

驚くまでの土地の有効活用。

水道橋にて。

*istDS

12月24日(日曜日)

1224

今日はクリスマスイブ。しかも日曜日。

実はオイラ、2件撮影の依頼が入ってたんだけど

子供たちがとても楽しみにしていたので

ヤマサキとクボタにかわってもらいました。

みんなありがとう(号泣)

今年のケーキはチョコパイを連結させて

クリームをまわりに塗り、

お手製のブッシュドノエル。

JR貨物の飯田町駅跡にある線路のモニュメントには

トナカイの引くソリが。

メリークリスマス!Ho!Ho!Ho!

*istDS

12月23日(土曜日)

1223

今日は公園で作例撮影。

作例の撮影に使ったシャボン玉を

電車と一緒に撮ったら面白いかな~

なんて思ってトライ!

片手にカメラ、片手にシャボン玉なので

これがけっこう難しい。

電車がくるたびにトライするけどなかなか上手くいかない。

で、気がついたら周りから冷たい視線が・・・。

こんなオッサンが一人でシャボン玉吹いてたら

たしかにアブねーよな。

オイラが見つけたら迷わず110番します。

FinePixZ5fd

12月22日(金曜日)

1222

年末のせいかとてつもなく忙しい。

あまりに忙しすぎると、年の瀬気分も盛り上がらないね。

ちょっとの時間を見つけて

近所の川でパチり。

高感度の青~い世界。

FinePixZ5fd