カテゴリー「2006年4月」の記事

4月30日(日曜日)

430_000

いよいよ明日が決算締め切り。

いよいよ大詰め。

数字との格闘の末、一段落した(らしい)ので

あとは税理士(兄キだけどね)に任せて帰宅。

途中で武蔵野線をパチり。

寝静まった街に、ヘッドライトだけが浮かび上がる。

その夜、ふだん使わない頭を使ったせいか、

ええと振込料が315円で・・・と

夢の中でまで計算してました。

4月29日(土曜日)

429_000

今日は自宅で売り上げの計算。

1年間ほっといたからいけないんだよね。

来年はちゃんとやるぞ~!と去年も思ったのになぁ。

ダメダメなオイラです。

夜、これまた1年間何もしてなかったアツシの精算書を

受け取りに日暮里へ。

魚眼で日暮里の線路をパチり。

185系のライトがいい光跡を描いてくれました。

4月28日(金曜日)

428_000

昨日1日ぶっ通しで原稿を書き、

朝、無事完成!10ページ分イッキ書きはさすがにしんどい。

でも今月末が我がレイルマンフォトオフィスの決算日なので

午後からは地獄の数字ぜめ。

通勤途中、爽やかな空の下、咲き誇る花たちと千代田線をパチり。

ふ~爽やか!なのはこの時だけで、

あとは1日中、深夜まで数字と睨めっこ。

疲れた。

4月27日(木曜日)

427_000

昨日の天気とは一転。暗~い1日。

昨日まで3日間で取材したCAPAの原稿10ページ分があり

オイラの気分も曇り空。

がんばって、やるしかないね。ふ~。

4月26日(水曜日)

426_000

今日は関東の天気も回復したので、

同じ企画用に千葉へ。

水郷・佐原でCAPA編集部ホリウチ嬢と待ち合わせ

レンズテスト。午後はこれまた大好きな小湊鉄道へ。

月崎駅にいったら、いつも利用している駅前商店の

おばちゃんとお孫さんがお花摘みして遊んでいた。

雑誌用に撮影させてもらったので、

車に積んでいるマックと、キヤノンのPIXUS990iで

A4サイズプリントして、その場でプレゼント。

デジカメって、こういう時ホントに便利。

とっても喜んでくれて、

お礼におばちゃん特製、タケノコの煮込みをいただきました。

美味しかったぁ~。

4月25日(火曜日)

425_000

朝、予報通りいい天気。この企画はたくさんのレンズをテストして

旅に最適なレンズを選ぶというものなんだけど、

14本のレンズを持っていって実写テストしたので、

たくさんあり過ぎてパニック。

特に朝日の撮影は時間との戦いなので、大変でした。

すべてのテスト撮影を終え、

ふと波打ち際をみると何やら白い筒が波に打たれてコロコロ。

ん?何これ。とよく見ると、ゲゲっ!ヤマサキから借りたケンコーの

3倍テレコンぢゃあ~りませんか!!

ヤバい。乾かしたら、真っ白に塩吹いて、

こそっとケンコーに緊急入院です。

午後は大井川鉄道を撮影。大好きな抜里駅などを撮影して帰宅。

4月24日(月曜日)

424_000

学研CAPAの特集で大井川鐵道へ。

ほんとは千葉方面にいく予定だったんだけど、

天気が今イチなので急遽変更。

でも変更しただけあり、こちらはとってもいい天気。

お茶の新芽もキレイで、空気をすっただけで

健康になれそう。明日の日の出撮影にそなえ、御前崎のホテル泊。

4月23日(日曜日)

423_000

家から近い浦和美園に新しくショッピングセンターがオープン。

買い物してるヒマなんかないんだけど、

家族サービスでちょっくら下見。

オープン時間前にいったので、楽々入れたけど

ちょっとしたらご覧の通りの駐車場渋滞。

近くには浦和美園駅があり、屋上からは埼玉高速鉄道も見えました。

埼玉高速鉄道はけっこう経営が苦しいみたいなので

これを機に乗客が増えるといいんだけどなぁ。

4月22日(土曜日)

422_000

近々オープンするIKEAのイベントを

表参道で撮影。有名なイチョウ並木でのイベントだったんだけど、

なかなかオシャレな仕掛けで感動しました。

晴れの予報だったけど、いまいちスッキリしない天気。

4月21日(金曜日)

421_000

水道橋付近のツツジも満開。

青空も花も都会とは思えないほど、みんな爽やか~。

いい季節だねぇ。