カテゴリー「2006年6月」の記事

6月30日(金曜日)

630_000

抱えている複数の仕事が同じタイミングで

佳境に入り、ちとパニック状態。

1鉄しようと駅まででかけたら

CF忘れる愉快なレイルマン。

とほほ。というわけでケイタイでパチり。

タイムラグありすぎて、流し撮りは大変。

 

6月29日(木曜日)

629_000

今日は横浜ウォーカーの

ハマナビスイーツ連載の撮影。ウフフ。

今日はアジアンコールドスイーツ。

冷たくて、甘くて、まいう~。

白楽駅近くのタイ料理屋さんに行く前

ちょっと時間があまったので、

駅の横にある踏切に行ったら、いい感じのカーブが。

思わず鉄カットをパチり。

6月28日(水曜日)

628_000

今日は銀座で座談会の撮影。

いつぞや夜間撮影したオシャレな看板を

昼間に狙う。

やっぱ銀座はいいねぇ。

6月27日(火曜日)

627_001

ああ。東京では久々のいい天気。

なのにほとんどの時間をパソコンに向かう。

会社に行く途中、上野駅付近でスーパーひたちをパチり。

真上からのカットが新鮮でしょ?

こんどまた、夕方にでも狙ってみよーっと。

6月26日(月曜日)

626_000

打ち合わせ、画像処理のあと

夕方からたこ焼きやさんのメニュー撮影。

オイラが小さい頃から変わらない、東横線の渋谷駅をパチり。

このころの私鉄のターミナルって

小田急新宿駅とか、箱根湯本駅など、

ちょっとオシャレな駅が多いよね。

昭和40年代モダンの壁に、サンマが笑う。

ヒャッホ。

6月25日(日曜日)

625_000

久々のお休みなので

むりくり時間をひねり出して家族サービス。

ガクトが海に行きたいというので

葛西臨海公園へ。ひなのは初めての海に足をつけて満足。

ガクトは行きの車の中から、水泳帽に水中メガネに海パンでやる気満々。

日曜日の葛西臨海公園なので、人はた~くさんいるんだけど、

ちょっと涼しい今日、見渡す限り海パンではしゃいでるのはガクト一人。

さすが変わり者。誰に似たのか?

案の定、数分後唇をムラサキ色にしたガクトは寒い寒いと騒ぎ、

みんながTシャツで歩く中、一人ジャンパーを着て

震えながら駐車場へ向かうのであった。

葛西臨海公園の中を走るSLなのはな号をパチり。

6月24日(土曜日)

624_000

今日は知人の結婚式の撮影。

母校である暁星学園のチャペルに20年ぶりに入る。

学生時代より、ひとまわり小さくなったような気がするのは

オイラが大きくなったせいか?

ウエディングイメージ撮影なので、しまい込んでいた

ソフトフォーカス機能付きの135mmを引っぱり出してきた。

デジタル対応ではないけど、ちょっと遊べるレンズだ。

レースのカーテンが揺れる瞬間に、パチり。

6月23日(金曜日)

623_000

極彩色の秋葉原の夜。

ヨドバシが出来て、電気街ヤバいかな?って思ってたけど

あいかわらずスゴい人です。

ヨドバシ側はいかにも東京って感じだけど

昔ながらの電気街は、大阪っぽい?派手~な看板がいい。

街かどではメイドさんがティッシュ配ってるし、

不思議な街だす。モエー。

6月22日(木曜日)

622_000

画像処理と打ち合わせで

慌ただしい一日。

打ち合わせに行く途中、

恵比寿で湘南新宿ラインをパチり。

フォトショで絵のようなイメージに。

6月21日(水曜日)

621_000

鹿児島、熊本から帰ると

やっぱり東京は涼しかとですたい。

オイドンゴロゴロしてたいでごんす!

バッテン画像処理がたくさんあるので

休めないサンカク。

しぇからしか~!