カテゴリー「2006年8月」の記事

8月31日(木曜日)

831_001

読売新聞のHP「旅ゆ~ん」の取材で熱海へ。

熱海ってなんかおじさん臭いなぁと

思ってたんだけど、砂浜とかけっこうキレイ。

みんなで元気を取り戻そうと

がんばっている姿勢には好感が持てます。

こんど家族でこよ~っと。

FinePixF30

8月30日(水曜日)

830_001

飯田橋駅の灯りに行き交う人々の

シルエットが浮かび上がる。

考えてみれば、オイラ6歳のころから

この駅に通っているんだなぁ。

33年かぁ。オイラも老けるはずだね。

FinePixF30

8月29日(火曜日)

829_001

なぜ夢空間に乗ったのか?

なぜA寝台通路にナスが立っているのか?

ヤマサキがナスなのか?

ナスがヤマサキなのか?

その謎は来年の正月に明かされる。

FinePixF30

8月28日(月曜日)

828_001

最終日は曇りから雨へ。

津軽鉄道の撮影の予定だったけど、

せっかくなので青函トンネルの出口や三厩駅を撮影。

あっという間の3日間でした。

今日の夜の函館発の「夢空間」に乗るので

青森から函館までスーパー白鳥に乗る。

運転席下の窓から線路のイメージをパチり。

FinePixF30

8月27日(日曜日)

827_001

今日も朝からいい天気。

初日は多少とまどい気味だった参加者の皆さんも

すっかり鉄道写真に慣れたご様子。

持参したプリンターでさっそくプリントしてみんなで鑑賞。

皆さんと一緒に撮影していると

オイラもいつもと違う楽しさを感じました。

FinePixF30

8月26日(土曜日)

826_001

今日からJALツアーズの

五能線撮影ツアー。

初日からバリ晴れ!

行きの飛行機からも景色がバッチリ!

ん?よーく見るとなんか列車が走ってるのが見えるぞ。

なんと飛行機の窓から「あけぼの」が撮れました。

青森空港で参加者の皆さんと合流。

抜けるような青空のもと、鉄道写真撮影を楽しみました。

FinePixF30

8月25日(金曜日)

825_001

昨日まで青森にいたのに

また明日から青森。

東京での雑用をチマチマとこなす。

FinePixF30

8月24日(木曜日)

824_001

帰りもまたまた新幹線。

乗る直前になぜかオイラの携帯の留守電に、

八戸駅から電話が?

なんでオイラが今日新幹線乗るの知ってるの?

もしかしてオイラ有名人?

不思議に思って電話してみたら、

「名刺入れが届いてますよ。」

げげっ!行きの新幹線に忘れてたみたい。

トホホ。

FinePixF30

8月23日(水曜日)

823_001

酸ヶ湯温泉から八甲田ホテルに移動。

ってことは鉄道がない?

どうする?一鉄。

と思ってたら、ありました、八甲田のロープウェイ。

これもいちおー鉄道です。

強烈な日差しをバックにロープウェイが飛ぶ。

FinePixF30

8月22日(火曜日)

822_001

今日からるるぶ東北の取材で青森へ。

なぜか飛行機ではなく、新幹線+スーパー白鳥で青森へ。

スーパー白鳥の運転席下の窓から

トンネルの中でパチり。

青森駅前の市場で新鮮な魚介類を買い込んで

酸ヶ湯温泉の自炊棟泊。

FinePixF30