カテゴリー「2006年9月」の記事

9月8日(金曜日)

FinePixF30

9月30日(土曜日)

930

ゆうやけこやけの赤とんぼ

飛ばないように息をころしてパチり。

秋だねぇ。

今日は1日だらだらと原稿書き。

天気も気分もすっきりしなかったけど

ひんやりした夕方の空気と

思いがけずきれいな夕焼けに

気分もシャキッと。

FinePixF30

9月29日(金曜日)

929

今日もBEEFな一日。

クボタと手分けして、65頭の牛を全部しとめました。ふ~。

夕方、カレンダーの打ち上げで所沢へ向かう途中、

武蔵野線のホームで貨物列車をF30でパチり。

わざとISO3200とデジタルズームで荒い画面にして

B/Wモードで撮影。なかなか迫力あるカットになりました。

FinePixF30

9月28日(木曜日)

928

今日は「東京カウパレード」の撮影。

スイス生まれの牛のオブジェを使ったアートで

丸の内のあちらこちらに65頭の牛が

散らばっています。

その全部の牛の前後左右+イメージカットを撮影するため、

丸の内をウロウロ。足がボーになりました。

なんとか39頭しとめて終了。

牛の夢見そう。

FinePixF9100

9月27日(水曜日)

927

結局仕事は終わらず、

今日も一日お家に籠る。

夕方、雨があがりいい夕焼けになったので

近所の鉄橋でパチり。

水鏡が夕焼け空を映して、とってもきれいでした。

FinePixF9100

9月26日(火曜日)

926

一日中家に籠って

画像処理と原稿書き。

うわ~ん、終わらないよ~。

というわけで自分の部屋で

つばめ号を流し撮り。

このカメラ、

マクロ撮影でもかなり遊べそうです。

FinePixF9100

9月25日(月曜日)

925

さっそくF9100で編成写真にトライ。

F30でかなり撮り慣れていたので、

その延長でバッチリ撮影できました。

F9100は300ミリまで望遠撮影ができるので

余裕で編成が撮れます。

よくよく見ると8500系も

いい味が出てきたねぇ。

FinePixF9100

9月24日(日曜日)

924

鮮やかな秋晴れのもと

湘南色の電車が映える。

両毛線沿線はあちこちに蕎麦畑がちらほらと

爽やかな秋風になびいていました。

FinePixF9100をクロームモードで撮影したら

かなり鮮やかな発色に。う~んベルビア!

FinePixF9100

9月23日(土曜日)

923

今日からFinePixF9100で撮影開始!

モニターもひとまわり大きくなり、

ますます使いやすく進化!

楽しみ楽しみ。

でもいままでF30で毎日撮ってたので

急にカメラが大きくなったような気が・・・。

これでも充分コンパクトなはずなのに、慣れって恐ろしい。

気づけば空はもう秋。

電車も爽やかな風を巻き起こしながら、

こころなしか気持ち良さそうに快走していきました。

FinePixF9100

9月22日(金曜日)

922

今日はJTBから出版される予定の

新雑誌の撮影で福井へ。

もう秋なのに、とてもいい天気の福井は南国ムード。

さりげなくQちゃんがハイテンション。

FinePixF30