カテゴリー「2007年2月」の記事

2月28日(水曜日)

228

はたらくくるまの撮影で

小山にあるダンプカーの加装メーカーへ。

撮影後帰ろうとしてたら、シブい廃線を発見。

いろいろイメージ写真を撮りまくる。

犬の散歩のおばちゃんがいたので

何の線路か聞いてみたら、高岳製作所の専用線とのこと。

ゲゲっ、発電所用の超大型変圧器輸送のため、

大物車シキが入線する現役の専用線ではあ~りませんか!

そーいえば、オイラ昔ここでシキの撮影をしたなぁ。

オイラの脳、ほとんど狂牛病。

EOS-1DSMark2

2月27日(火曜日)

227_001

大人の打ち上げってみんな飲み会だけど

オイラはケーキバイキングがいい~!ってダダこねてたら

カメラメーカーの方がケーキバイキングに連れてってくれました。

ラッキー。これからは大人もスイーツだね。ウフッフ。

夕方、四谷の駅で空を見上げればキレイな夕焼け。

スッキリして見えるのは、第三軌条で架線がないからだろうね。

上智大学の鐘が鳴り響き、爽やかな夕暮れ。

ケーキ食べ過ぎた、オイラの胃袋以外は。

FinepixS9100

2月26日(月曜日)

226_001

歴史ある近江鉄道の愛知川鉄橋。

赤い塗装が鮮烈だったので

青空と、赤い鉄橋と黄色い電車の

コントラストを狙った。

のだが、こんな時に限って広告の真っ赤な電車がきました。

トホホ。

EOS-1DSMark2

2月25日(日曜日)

225_001

雑誌取材のため彦根へ。

お城以外あんまり雑誌に取上げられることのない街なので

オイラもはじめてウロウロしたんだけど、

けっこういい街並でした。

米原駅に残っていたホームの洗面台を撮りに行ったら

ごっそり撤去されていた!が~ん!!

今どき珍しい石造りの洗面台だったのに~~!

残念っ。

ホームの天井は昔の面影を残しているけど、

工事が終わったら雰囲気が変わっちゃうんだろうね。

EOS-1DSMark2

2月24日(土曜日)

224_001

今日は河津でカメラメーカーの春の作例写真の撮影。

朝の5時には河津に到着したので

駐車場にも楽々入れました。

が、朝の9時頃からドン雲リに。

天気予報は一日晴れだったのに~!

作例写真は撮れたけど、電車の撮影ができず

チョーがっかり。

EOS-1DSMark2

2月23日(金曜日)

223_001

原稿を入れて、打ち合わせをして

画像処理をして

夜のうちに河津へ。

明日は土日でいい天気なので

とても混みそう。

天城の道の駅で車中泊。

降るような星空の静かな夜でした。

K10D

2月22日(木曜日)

222

作例撮影のためマザー牧場へ。

菜の花も満開。気持ちのいい晴れでした。

和田浦近くの畑では

色とりどりのお花が満開。

なかなか列車とからめるのは難しいけど、

なんとかパチり。

房総は、もう春です。

EOS-1DSMark2

2月21日(水曜日)

221

疾風と翼の競演。

迫力MAX。

EOS-1DSMark2

2月20日(火曜日)

220_001

今日は「働くくるま」の絵本の撮影。

久保田と村上と3人で

秩父の重機メーカーのテストコースで

一日中超大型重機を撮りまくる。

あまりの迫力とカッチョヨさに

鉄ちゃんならぬ、重ちゃんになりそう。

帰り道、村上と二人で上長瀞駅に寄って1鉄。

EOS-1DSMark2

2月19日(月曜日)

219_001

高感度に強いFinepixで

ISO3200でパチり。

スーパーの灯りを背にした電車を狙ったんだけど、

不思議な質感の写真になった。

肉眼ではほとんど真っ暗なので

たいしたもんです。

FinePixS6000fd