カテゴリー「2007年3月」の記事

3月31日(土曜日)

331_001

東京のさくらはいよいよ満開!

というわけで西武鉄道のカレンダーの撮影。

天気予報は晴れだったのに、なぜかドン曇り。

めげずに頑張って撮影したら、いろいろ新しい構図を発見。

あきらめちゃいけないってことだね。

EOS-1DSMark2

 

3月30日(金曜日)

330_001

デジタルキャパ誌のカット用に

スタジオでモデル撮影。

本格的なスタジオで

オイラが撮ったんじゃなくって

オイラが撮られました。

こんなオイラの写真を撮らなきゃいけないなんて

カメラマンって大変な仕事ね(笑)

目黒川の桜もすでに満開だったので、目黒線とパチり。

夜、雑誌用に蝶のコレクターのご自宅に伺い撮影。

撮ったり、撮られたり、忙しい1日でした。

EOS-1DSMark2

3月29日(木曜日)

329

今日は「CAPA」誌の取材で小湊鉄道へ。

2日連続で小湊詣でです。

オイラの大好きな月崎駅に行ったら

約1年ぶりに駅前商店のお孫さんの

まなかちゃんと再会。

またまた彼女のお気に入りのお花畑でパチり。

う~んまさに月崎駅のアイドル。

かわいいねぇ。

EOS-1DSMark2

3月28日(水曜日)

328_001

「デジタルキャパ」誌がオイラを大きく

とりあげてくれることになり、取材で小湊鉄道へ。

飯給駅の周りは菜の花が咲き乱れ、土筆も顔を出し

春らんまん。

ベンチではおばちゃんが気持ち良さそうに

お弁当を食べていました。

FinepixS9100

3月27日(火曜日)

327_001

ふ~、来週は桜も撮り頃かな~

なんて思ってたら、ゲゲっ!咲いとるがな!

なぜか荒川遊園の桜だけはぶっちぎりの満開。

またまた慌ただしい季節の到来です。

FinePixF40fd

3月26日(月曜日)

326_001

オリンパスSP-550UZは

なんと光学18倍!のズームレンズが自慢。

なのでこんなにアップで狙えます。

夕暮れの空に、シャープな

シルエットが浮かび上がる。

オリンパスSP-550UZ

3月25日(日曜日)

325_000_2

またまた美容室にいき

くるくるパーマをかけた。

夜、オリンパスSP-550UZのデモ機が届いたので

1鉄しにいつもの公園へ。

夜の遊具は、まるで惑星に着陸した宇宙船のようだ。

オリンパスSP-550UZ

3月24日(土曜日)

324_001

交換駅でとなりに並んだ列車の窓ごしに

芽生えた恋のストーリー。

なんて小説にできないかしらん。

久々の18キップの旅。

1日中鈍行列車に揺られ

お尻が2つに割れた。

もはやオイラの青春は終わりか。

EOS-1DSMark2

3月23日(金曜日)

323_2

雑誌の取材で18キップを使い飯田線へ。

まだまだ枯れた風景だけど、

梅や菜の花があちこちに咲き、

あたたかな風とともに

春の到来を感じさせてくれました。

EOS-1DSMark2

3月22日(木曜日)

322_001

大崎駅の五反田側は

オイラがちいさい頃読んだ絵本の未来絵図から

そのまま抜け出したかのよう。

こんな奇抜な風景の中でも、何も感じずフツーに生活している

現代人の感覚がコワい。

EOS-1DSMark2