カテゴリー「2007年5月」の記事

5月31日(木曜日)

531_001

ずいぶん前に予約していた

EOS-1DMark3がやっと届いた。

この前β版で撮影済みなので、感動はないけど

やっぱりこの連写はスゴいね。

午後晴れたけど、夕方東京は新幹線も止まるどしゃ降りに。

小雨になったので、さっそく雨あがりの東京タワーと

新幹線をパチり。

カタカタカタカタ・・・

この連写、カ・イ・カ・ン!

EOS-1DMark3

5月30日(水曜日)

530_001

今日は雨だから・・・と

納豆屋さんの広告撮影を入れたら、

雨の作例を撮らなくちゃいけなくなり、

悶々とする。

納豆の撮影を無事に終え、急いで公園に行って

雨の中遊ぶ、子供たちをパチり。

雨の日って、こんなことでもなければなかなか撮影しないけど、

しっとりとしていてキレイな写真が撮れることを再認識。

最近関東地方はあんまり雨がふらないけど

雨の撮影もいいなぁと実感しました。

EOS5D

5月29日(火曜日)

529_001

打ち合わせのあと品川の

夜の街にガオー!

ほんとに風景が変わったよね。

昼間は何度も通ってるけど、

あまり気づかないけれど、

夜はホントにキレイ。

整備公団9000系の

ステンレスボディーが妖しく輝く。

FinePixS9100

5月28日(月曜日)

528_001

どうせCDに焼いてバックアップするんなら

はじめからCDに電車を写し込んでやる~!

透明の棒にCDをテープで止め、

それに映る電車を撮ってるオイラは

不審者度100%

何してるんだと聞かれても、

答えようがないもんね。

芸術ってツライ!?

EOS20D

5月27日(日曜日)

527_001

昨日調子にのって撮影に出たせいか

夜中から喘息がヒドい。

咳し過ぎてお腹の筋肉が痛くなり、

咳するたびにお腹を棒でぶたれてる感じ。

簡単に治る病気じゃないだけに、辛いなぁ。

夕方、近所の田んぼで1鉄。

田んぼに映る電車が爽やかでした。

EOS5D

5月26日(土曜日)

526_001

天気がいいので西武のカレンダーの撮影へ。

保谷の畑から撮影しはじめて、

なんだかんだで秩父まで行っちゃいました。

せっかくなのでパレオをパチり。

新緑の時期は、この客車の色もいいね。

EOS5D

5月25日(金曜日)

525_001

やっぱり喘息ですね。

再検査の病院でゼンソク確定。

さすが、もやしッ子。

家に帰って寝てりゃいいのに、

いい雨だったので、1鉄に夢中になり、

気づけばびしょ濡れ。

オイラってバカ。

EOS5D

5月24日(木曜日)

524_000

昨日くらいからまたまた

喘息がヒドくなる。

午前中のインタビュー撮影はなんとかしのいだが、

午後からはダウンして病院へ。

そのせいか、画像もザラザラにしたい気分。

FinePixS9100

5月23日(水曜日)

523_001

秋葉のヨドバシを出たら、

鮮やかな色のポピーが。

京浜東北線と一緒にパチり。

どうもポピーって聞くと、

「車にポピ~!」

って言いたくなるオイラは、

今年40歳。

FinePixS9100

5月22日(火曜日)

522_000

今日は延期になっていたガクトの運動会の日。

オイラはPTAの広報写真を撮影するため、

炎天下のグランドをウロウロ。

ガリガリに痩せちゃいました(←お約束)

50m走でガクトは6人中4位。

だって手と足と体がバラバラなんだもん。

でも一人だけむちゃくちゃ

笑顔で走ってたのは良かったぞ。

オイラも疲れ果てて、近所でなんとか1鉄。

EOS5D5222