« とりてつ通信 | トップページ | 7月21日(火曜日) »

7月20日(月曜日)

720

私は女優の天正彩。
今日は待ちに待った
「撮り鉄」が届いたので
都電で読書を楽しむの。
るんるん。

熱中して読んでいたら
いつのまにか恐ろしい集団に囲まれて
よ・読めません(笑)

な〜んて感じでしょうか?

今日の「撮り鉄」出版記念イベントに参加していただいたみなさま、

沿線で「撮り鉄号」を撮影してくださったみなさま。

ヘッドマークを作成してくださった
アスキーの加藤さんはじめ関係者のみなさま。

80人のカメラの放列に耐えてくれた天正彩ちゃん。

暑い中、ボランティアでお手伝いをしてくれた
Asukaさんをはじめ掲示板常連のみなさま。

本当にありがとうございました。

みなさんの笑顔に大きな大きな

勇気をもらいました。


この勇気をバネに、また

がんばります。

PEN/都電荒川線

7202

« とりてつ通信 | トップページ | 7月21日(火曜日) »

コメント

暑い中
今日はお疲れ様でした!
ほんと、楽しい1日でした。
次回のイベントも楽しみにしております
o(^O^*=*^O^)oワクワク

あーよかった!写ってなくて・・・(嘘)

投稿: のむのむ | 2009年7月20日 (月) 23時16分

こんばんは。今回初めてイベントに参加させていただきました。山梨県から来ましたが本当に来た甲斐があったと思っております。また写真家になるためのアドバイスありがとうございました。高校生の私にとって勉強にもなりました。村上さんにもお話することができ、大学のことを詳しく説明してくれました。今日はとても充実した日になったと思っております。またイベントに参加できる機会がありましたら是非参加したいと思っております。

投稿: ヤマ | 2009年7月20日 (月) 23時31分

あ 日付けが変わってしまいましたけど、、、
あえて、今日はホントに、乙wwwwww!!!
そして、ありがとうございました

いつも出遅れてます。貸切電車に危うく乗り遅れそうになった人です。あはは
昨秋に続き、2度目の参加させてもらいましたヽ(´▽`)/
もっと、みなさんと写真のお話ししたいですねtyphoon

mixiで、写真のしりとりやってますから遊びに来てください。

投稿: konchan | 2009年7月21日 (火) 00時08分

てんしょうあやちゃん。

涼しげな浴衣姿で、涼を運んでくれていたように感じました。
着付けもご自分でなさったと聞きました、
午前便、午後便乗車、とっても盛り上がりましたし、
みなさんがあやちゃんをステキに撮られた力作も拝見させていただき、
フォトコンが楽しみになりました。
あやちゃん、お昼ご飯は召し上がれたのでしょうか?
本当にお疲れ様でした。

朝一番は、アスキーの方がバイクでなにやら届け物をされているところに
出くわしました。
「何かあったらまた連絡ください」と、颯爽と立ち去るアスキー関係者様。

9時前から記念車両と受付を心待ちにするみなさん。

思い出広場の管理のおじさんも心持ち少し開門を早めてくれたような。

車両が走り出すと、あちこちに点在・確認の取れる「撮り鉄」仲間の姿、手を振る人・・・。

貸切をいいことにいつも以上にワイワイして運転席付近にも大胆なアプローチ・・・?にもかかわらず、
運転士さん交代の際、笑顔で代わって声を掛けてくださったり、、、。

みんなが楽しみにしていたんだと肌で感じられるイベントでした。

差し出がましいと思いつつ助っ人になったつもりが
「助けられない助っ人」で申し訳ありませんでした。

いずれは「友の会」を作ってイベントをたくさんしたいね。と
何度も語る中井先生に、いつも以上のあたたかい気持ちを感じました。

少しでもイベントの様子をお伝えしたく長文になりました。
読んでいただきありがとうございました。そして、

中井先生。おつかれさまでした!
いつもいつも、ありがとうございます

投稿: asuka | 2009年7月21日 (火) 00時13分

中井先生のイベントに初めて参加させていただきました。
大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
鉄道写真はよくとっているのですが、技術的な部分はまだまだ足らない点があるので、何かと参考にしたいです。

天正彩さん綺麗な方ですね。
本を渡した方Good Jobです。
敬礼ポーズもしてくれてよかったです。

投稿: うえしょう | 2009年7月21日 (火) 00時47分

本日は素晴らしいイベントをありがとうございました
「友の会」作られるのでしたら、会員になりたいと思います。

混雑していましたが、家族連れ・お子様・年輩の方への配慮
(座席・空調)も適切でよかったと思います。
ムラカミさんGoodJobでした。

家族以外のポートレートは初めてなので緊張しましたが、
いい経験になりました。美しい方でしたので、
写真を気合いでセレクトします(もちろん都電も...)

イベント後は、車庫の隣の銭湯で汗を流して帰りました。

投稿: Waahei | 2009年7月21日 (火) 00時57分

この車内での作品は「午前便」ですね?
なかなか熱気が伝わってきますね(特に2枚目)

konchanさんのmixi写真しりとり。は、コミュニティでしょうか?

実は私もmixiで「中井精也」コミュニティを立ち上げましたので
ぜひぜひ覗いてみてください!!!

荒川車庫横の銭湯・・・気がつきませんでした(泣)
私も入りたかったです(哀)


投稿: asuka | 2009年7月21日 (火) 01時19分

80人とはすごいですねー(゚Д゚;;)

これから、撮り鉄号コンテストの写真選定や大阪での写真展設営準備等でドタバタと大変でしょうが、くれぐれも体調管理は万全になさってください。

投稿: けいたん | 2009年7月21日 (火) 02時22分

あぁ~~。先生がお撮りになられたカットはこうなったんですねぇ・・・。(特に2枚目)
安全運行をして下さった東京都交通局の皆様、車内に素敵な空間を出現させて下さった天正彩さん、そして最後の最後までサービス精神旺盛な鉄道写真家・中井精也先生に敬礼。

投稿: taka | 2009年7月21日 (火) 12時09分

中井先生楽しいイベントに参加させていただきありがとうございました。
本当に楽しい時間を過ごすことができました。

鉄分過多軍団のカメラの放列に耐え素敵な笑顔をくれた天正彩さん、お疲れさまでした。
お手伝いで頑張ってくれたasukaさん、ご苦労さまでした。
頼もしい裏方のムラカミさん、お世話になりました。

夜はさっそく「撮り鉄」を熟読しました。
書かれていたテクニックはもちろんですが
「この軽トラを使って、公園で青空写真展を開くのが今の夢・・・」(P.47)
のくだりにちょっと感動してしまいました。

すぐに「ゆる鉄」大阪展が始まりますが、
くれぐれもお体にお気を付けになって頑張ってください。

投稿: K次 | 2009年7月21日 (火) 14時19分

みなさんお疲れ様です!!!!
本当に皆さん盛り上がっていたようですね~♪
今回は参加できませんでしたが、次回もこのようなイベントがあったら参加してみたいです。

みなさん、本当におつかれさまでした!!
中井先生、大阪でのゆる鉄展もがんばってください!!

投稿: こまごめ | 2009年7月21日 (火) 19時29分

今回はどうしても参加する事が、出来ませんでした。
コメント、掲示板を拝見していますと、とても楽しかった、
様子がうかがわれます。

今度は「ゆる鉄」大阪展ですね。ゆる~く、たのしく! あの空間を、
大阪に持って行って下さい。
お身体お気を付けて、がんばって下さい。
応援しております。

投稿: ふみ | 2009年7月21日 (火) 21時02分

最高の一日を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。
とても大きな一日となりました。
晴天にも恵まれ、良かったですね。
ホントあっという間でした。
本当にありがとうございました。

ゆる鉄大阪展、頑張ってください。

投稿: けんた | 2009年7月21日 (火) 21時06分

中井先生、ボランティアの皆様、天正彩さん、参加した皆々様、本当にありがとうございました。夫婦共々お礼申し上げます。

これだけ、幅広い層の方々が集まるイベントに参加したのははじめてで、
最初はいったいどうなることだろうと思いましたが、大笑いできた、楽しいイベントでした。

日頃の仕事の憂さを吹き飛ばして、なんとか、がんばれそうです。
中井先生、本当にありがとうございました。

投稿: たかじい | 2009年7月22日 (水) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とりてつ通信 | トップページ | 7月21日(火曜日) »