« 10月15日(土曜日) | トップページ | 10月17日(月曜日) »

10月16日(日曜日)

11_10_16


今日はたまたま神戸からの帰りに
たまたま石山駅でおりたら、
たまたま面白い電車に出会いました。
これは12月に公開される
「けいおん!」というアニメの
広告ラッピング電車らしいのですが、
かなり人気なようで、たくさんのファンが
写真を撮っていました。
なんとわざわざこの電車目当てで、
ここに来るひともいるようです。
ぼくはあまり興味がないのですが、
女子校の軽音部員の日常を描いた
ストーリーだとか。
たまたまこの電車の運用のプリントアウトが
かばんに入っていたので、
沿線で各部員のイラストの流し撮り大会。
どうしてもうまく流せないあずにゃ…部員もいて
あっというまに夕方になっていました。
最後に石山駅に戻り、このカットを撮影。
残念ながらギータが…
ギターが切れてしまいましたが
たまたま自分も写りこんでいて
たまたまいい日になりました。

(京阪石山坂本線/京阪石山駅)

« 10月15日(土曜日) | トップページ | 10月17日(月曜日) »

コメント

はて、どこから突っ込んだらよいのでしょう?笑

しかし、こうして窓まで完全ベタ貼りのラッピングトレインも
珍しいですね......私も仕事で大津に出かけた時に、たまたま見かけてびっくりしましたです、ハイ。(こらこら)

投稿: | 2011年10月16日 (日) 23時41分

たまたまにしては、写ってる顔が嬉しそうですけど・・・(^v^)

投稿: ZEUS | 2011年10月16日 (日) 23時49分

あははははははははは…。
ま、たまたまでもいい日になったことは、良いことです。

投稿: taka | 2011年10月16日 (日) 23時58分

あははは(*^◯^*)
たまたま写り込んだ割に、変顔してません⁇(笑)
先生は、本当に楽しいお人だ♪( ´▽`)

投稿: 傾寄者 | 2011年10月17日 (月) 00時01分

おつかれさまです。
人生、たまたまの連続かもしれませんね(笑)。

投稿: 321 | 2011年10月17日 (月) 00時04分

ちなみに、本線系の支線、京阪交野線(かたのせん)では同じくベタ張りのトーマス電車が走っております。
関西お出での節はぜひこちらにもお越しください。

投稿: はち | 2011年10月17日 (月) 00時18分

本当はこちらが目的で
たまたま、神戸で写真教室をしたりしてw

ミラーで自分を写すところがいいですよね?

「けいおん」の事はよく知りませんが
一度、のめりこむと、きっとハマっちゃうんでしょうね

投稿: Hitoshi | 2011年10月17日 (月) 01時01分

 関西ではないですが、16日に「たまたま」東京駅から中央線の電車に乗るべくホームへあがったら「たまたま」特急「かいじ」が入線していました。カメラのファインダーをのぞいたら建設中の丸の内駅舎のドーム屋根が見えた。「偶然」その場所に立っていたので「たまたま」撮れた。

投稿: 石岡の獅子 | 2011年10月17日 (月) 01時12分

うわっしもた。先生はお分かりと思いますが、一番上の名無しコメントは私です。
失礼しました~(汗)

投稿: タンク☆マン | 2011年10月17日 (月) 01時40分

早く律ちゃんうpしてください。

投稿: くりはらかげり | 2011年10月17日 (月) 02時33分

この車両あたしも近くなら撮りに行きたいですぅ(≧∇≦)

投稿: 栗橋みなみ | 2011年10月17日 (月) 06時44分

今日の一鉄の主題は

秘孔を突かれた様な先生の顔

ですね(笑)

投稿: 田んぼの入り口 | 2011年10月17日 (月) 07時28分

凄いお金の掛け様ですねー。素晴らしい!真っ赤な電車が話題になり、女子学生サンもデジカメで撮影し巻くって下さねば…経済効果狙えますよね?(笑)heart01

投稿: 瀬戸60D | 2011年10月17日 (月) 08時07分

み、澪たんキボンヌ

投稿: のむのむ | 2011年10月17日 (月) 11時25分

お疲れさまでした~^^
もしやあのお顔?と思い、思わず鏡を
拡大してみました(笑)
Happyな気分になるお写真ありがとうございます。

投稿: 編集者ヤマザキ | 2011年10月17日 (月) 12時44分

ぼくはあまり興味ないのですが、と言いつつ…しっかり「あずにゃん」って言いかけてる(笑)
“たまたま”映り込んだ中井先生、イイ顔してますね!
「けいおん!」って、キャラがゆるいから立派な「ゆる鉄」ですね♪

投稿: Photo★Pit | 2011年10月17日 (月) 13時58分

いやぁー、時代を感じます
こういう列車がはしっているんですね
・・・ついていけんですわぁ

もう歳かなぁ・・・汗

投稿: munixyu | 2011年10月17日 (月) 14時54分

うーん、あんまり興味無いです。

投稿: tooooru | 2011年10月17日 (月) 19時56分

こんばんわ。

撮りに来られたんですね。私は通って撮ってます。石山寺~坂本間はあまり引いて撮れる場所が少ないので流し撮りは苦労します。

投稿: 服部勝司 | 2011年10月17日 (月) 20時10分

学校ではバカに流行ってますが、私はサッパリです。
アニメオタクにはまったくついていけません・・・

投稿: 鉄道亭写太郎 | 2011年10月17日 (月) 22時40分

先生以前けいおんのカメラ買ったってブログに書いてありませんでしたか(笑)
私はむぎちゃんが好き♪
全巻持ってま~す。

投稿: 銀河のぞみ | 2011年10月17日 (月) 22時59分

先生のお気に入りはあずにゃんですか・・・・?
私は憂が大好きです!

前回UPしたのはかがみでしたよね~!
先生のおかげでハルヒとけいおんのデジカメの存在を知ることができて手に入られることが出来ました!

先生には本当に感謝してます!

投稿: ヒロ | 2011年10月18日 (火) 19時15分

ガンダムも走ってますよ機会があれば撮影に行ってくださいね

投稿: 京都のひと | 2011年10月19日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月15日(土曜日) | トップページ | 10月17日(月曜日) »